#6 海浜運動公園の桜のつぼみ、元気に成長中です! #かいひんブログ

初夏のような暖かさだと思ったら、真冬の寒さ…。寒暖差が激しいですね。また、花粉もつらいシーズンとなりましたね…。皆さん体調はいかがでしょうか?

暖かくなってくると、春が待ち遠しくなりますよね!

実は、神栖海浜温水プールの入口前では、約50本の桜が毎年鮮やかな花を咲かせ、春の訪れを知らせてくれます🌸

まだ気が早いかな?と思いつつも桜のつぼみを見に行ったら、元気に成長中でした!

この先約3週間かけてまだ小さく固いつぼみの先が黄色から緑、ピンクに変わり、ピンクになると3日ほどで花びらが見え始め、さらに3日ほどかけて軸が伸びて、開花するそうです!満開が待ち遠しいですね。

ぼくもお花見が待ち遠しいよ!

2024年02月24日